by maitokubai
 
【懸賞生活】本当に必要なのはどっち?
こんにちは=*^-^*= タピコです。

わたしには子供が3人います。
なんでも要領よくテキトーにこなす長男、不器用やけど真面目で物事を慎重にすすめる次男、
ふたりの正反対のお兄ちゃんのいいところをチョイスした長女。

そんな不器用な次男は
小学校のときから慎重すぎて、遠足のとき先生が
「お天気がどっちかわかれへんときは 遠足と授業の用意のどっちもしてきてね」
という言葉をしっかり受け止め、どんなにいいお天気で絶対に遠足があるやろう~っていうときも 
「もし途中で雨が降ってきたら・・・」と重たいのに必ず両方用意していく子供だったんです。

大きくなり、今は大学生。
まさかもうそんな融通のきかないことはしないやろう・・・
と思っていたにもかかわらず、こんなことを言い出した・・・

「お母さん、友達とカラオケに行ってくる~♪」

「うん。夜遅くなるんやったらちゃんと鍵もって行ってや~~」

(;゚Д゚)あっ!そうや!!鍵、鍵・・・ やばいっっ!忘れるとこやった~・・・・。
だだだーーーっと二階にかけあがり、鍵をもってきたかと思いきや・・・
持ってきたのは、大学に通う大きなリュック!!・・・それも教科書入りの・・・(;'∀')

「何なん?そのかばん?(;゚Д゚)・・・」

・・・・・何って・・・・・やん!(^^)!

・・・いやぁ・・・ちゃうやろ~・・・どうみても、かばんやん(*_*;

「ちゃうねん!このかばんに鍵がついてるねん!」

えっ!?・・・・・・じゃ~鍵だけはずして持っていったらええやん。

「・・・・・鍵だけはずして、明日学校へいくのにわすれたらどうするん?鍵だけなくしたら、どうするん?」

・・・大丈夫やろ。帰ってすぐにかばんにつけたら・・・。

「鍵つけるのん忘れたらどうするん?明日ウチに入られへんやん( `ー´)ノ!」

・・・・だからぁ~ 帰ってすぐにつけたらええやん!!
・・・って思ったけど、まあハタチやし好きにしてやーーーって思って、ほっといたら・・・

(* ´艸`)クスクス  やっぱ教科書入りのかばん重そうに持って、カラオケに行った・・・。

(;゚Д゚)えっ?!本当に必要なのは鍵?・・・それとも教科書入りのかばん???

ほんま!なんて不器用~(* ´艸`)クスクス
一緒にカラオケに行った友達びっくりするでー。絶対!!!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:」

ネガティブにみたら不器用、ポジティブにみたら慎重^^
でもそこが次男のいいところやと思って、プラスに受け止めようかな^^
慎重なのも悪くないやん♪

子供たちは性格は違えど、たくさんいいところをもってますよね。
仕事でもなんでもそうやけど、物事はすべて考え方ひとつ^^
いいようにとらえると、すべてがうまくいくような気がします・・・(*^-^*)

そんな次男がカラオケに行ったときに、マダムシンコのコラボスイーツを食べて 
レシートを写真でとって携帯で応募するっていう懸賞をみつけて 
わたしのために応募してくれていたんです^^

普段、し慣れない応募が福をよんだのでしょうか・・・^^
ジャンボカラオケ×マダムシンコから、マダムブリュレが届きました♪♪♪

d0227191_2201059.jpg



マダムシンコのバームクーヘン、ずっと食べたいと思っていたんですけど、まだ食べたことがなくって。
初マダムシンコのマダムブリュレめっちゃおいしかった~( *´艸`)

そして懸賞情報~・・・

ニチレイ  クオカード5000円分が1000名さまに当たる!【2/29〆切】

AGF おしゃれなコーヒーカップが250名様に当たる!【1/12〆切】

明治 キレイグッズが合計1000名様に当たる!【2/29〆切】

伊藤ハム  現金3000円が総計1000名様に当たる!【1/20〆切】


今年もあとわずかで終わり。新しい年がみなさまにとって、よい年になりますように・・・♪

今回で最後の記事となります。
長い間読んでくださって、本当にどうもありがとうございました。


チラシレシピコンビニ毎日特売_・)チラッ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
# by maitokubai | 2015-12-17 10:54
 
【懸賞生活】本当に必要なのはどっち?
こんにちは=*^-^*= タピコです。

今回で最後の記事となります。長い間 読んでくださって どうもありがとうございました^^
最後の記事は何を書こう・・・と考えていた矢先・・・(〃艸〃)こんなことがありました♪

わたしには子供が3人います。

なんでも要領よくテキトーにこなす長男、不器用やけど真面目で物事を慎重にすすめる次男、ふたりの正反対のお兄ちゃんのいいところをチョイスした長女。

そんな不器用な次男は 小学校のときから慎重すぎて 遠足のとき先生が 「お天気がどっちかわかれへんときは




チラシレシピコンビニ毎日特売_・)チラッ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
# by maitokubai | 2015-12-15 00:54
 
【懸賞生活】マイナンバーは届きましたか?
こんにちは=*^-^*= タピコです。

今ニュースでも話題ですが、郵便屋さんマイナンバーの配達が大忙しですね。

我が家にも届きました。マイナンバー通知カード。

申請すると個人番号カードが届くようですが、申請しようかどうか迷っています。 

・・・というのもいろんな意味で便利なようですが
最近のニュースをみていると詐欺にあったり  
個人情報が洩れるのでは?という面で不安がいっぱいです。

マイナンバー、マイナンバーと言われてますけど、結局マイナンバーってなんなんやろう?
って思っているところがホントのところなんですよね~。

みなさんは個人番号カードを申請されるのでしょうか・・・?

さて、今年もあとわずか。

12月初荷が届いています。
日の出みりん×オイシックスから。

d0227191_2285562.jpg


野菜の価格が落ち着いてきましたが、おいしいお野菜はうれしいですね~。
鍋物シーズン!
たくさん野菜をとって、風邪に気を付けてがんばりましょう~(*^-^*)

続いて懸賞情報です。

井村屋 マイヤー電子レンジ圧力鍋が100名様に当たる!【12/31〆切】

ニチレイ クオカード5000円分が1000名様に当たる!【2016年2/29〆切】

日本ハム  ツヴィング ソースパンセットが300名様に当たる!【2016年1/31〆切】

永谷園 遠藤関だっこちゃんが10000名様に当たる!【2016年2/15〆切】

チラシレシピコンビニ毎日特売_・)チラッ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
# by maitokubai | 2015-12-03 10:54
 
【懸賞生活】あわや鉢合わせ・・?
こんにちは=*^-^*= タピコです。

先日、長男が帰省してきました。
ちょうどお父さんもお休みで、他の子供たちもバイトが入ってないし 
せっかく家族が揃ったからお寿司でもとろう!っていうことになりました。

「どこのお寿司屋さんにする~?」←もちろん100円寿司ですよ~( *´艸`)
「オレ、くら寿司がいい~!!」
「え~!でもさー、スシローのハマチっておいしいっていうやん♪」
「くらとスシローって、ツナサラダどっちがおいしいんやろう?」

わいわい言っていましたが、お兄ちゃんも車を運転するので 
「よ~し!どっちも頼もう!」っていうことに。

日曜日ということもあって、どちらのお店も人がいっぱい!大繁盛です。
それでもお願いした時間どおりに出来上がっていて優秀♪

おすましもできたし、さー食べよう!って袋をあけた・・・。

「(;゚Д゚)えっ?オレのお寿司ないやん!!」

ん?・・・・そういえば注文した分よりも少ない・・・。

スシローに電話をすると 

「大変申し訳ありません。ひと袋入れ忘れてしまっていて(;´Д`)・・・・。
今からすぐに持って行かせていただきます。」とのこと。

仕方がないので、くら寿司のほうから食べよう~って袋を開けると

「(゚Д゚;)えっ?なんか、めっちゃ少なくない~?」


まさか・・・???もしかして・・・・。

・・・と電話がなった・・・。

「くら寿司でございますが、じつは・・・・ひと袋入れ忘れてお渡ししてしまいまして・・・。
大変申し訳ございません・・・。すぐにお伺いさせていただきますので・・・。
本当に申し訳ございません・・・。」

・・・なんと!どちらのお店も入れ忘れ・・・(;^ω^)
こんなことってあるんですね・・。

「あ!でも、ちょっと待って・・・。
これって一緒ぐらいに到着して一緒ぐらいにピンポン鳴らすんちゃうん?」

「「ピンポーーーーン!くら寿司ですが・・・・」ってなったら
スシローの人「えっ?」ってなるでーーー!」

「ほんまやなあ~((* ´艸`)クスクス」

・・・あわや、鉢合わせ!??
・・・・実際には3分ほど違いで、鉢合わせにはならなかったんですけどね(〃艸〃)

でもほんと!確認が大事ですね^^何事も♪

さて、当選品です。 

今日19日はボジョレー・ヌーボー解禁ですね。
その解禁日に届きました~♪

d0227191_2246497.jpg


スーパー×三幸製菓さんからです。

毎年この時期が楽しみです♪

続いて懸賞情報です。

エバラ 高級ブレンド米が100名様に当たる!【12/25〆切】

メイトー ぐでたまクッキングエプロンが300名様に当たる!【12/31〆切】

★日本ハム 
 ジェラートやイタリアワインが1000名様に当たる!【12/31〆切】

伊藤園 クオカード3000円分が900名様に当たる!【2016年1/29〆切】


チラシレシピコンビニ毎日特売_・)チラッ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
# by maitokubai | 2015-11-19 22:17
 
【懸賞生活】顔からアジエンス・・・(;^ω^)
こんにちは=*^-^*=タピコです。

みなさん、お気に入りのスキンケア商品ってありますかー?

この年になるとシミ、しわ、たるみ・・・気になって気になって
・・・ドラッグストアに行くと「リフトアップ」「保湿」「エイジングケア」の文字にひかれ、
ついつい手にとってしまっています。


先日洗顔料を買ったのですが、洗顔料を使って一週間・・・

お風呂で鏡に目をやると・・・

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!え?
なんだかいちご鼻が、気持ちきれいになってるーー?!

何回も鏡をみているとその洗顔の効果か
肌もなんとなく、きれいになってるような・・・。

そんなことを考えながらシャンプー&トリートメント・・・

そうしてはっ!と気づいたら

トリートメントを顔にベッタリ・・・(;´Д`)

あぁぁぁぁ~~~~

急いですすいで、何もなかったかのようにお風呂からあがってリビングにいくと、娘が一言!

「おかーさん洗顔変えたー?顔からアジエンスの香りがするーーーー♪」


・・・洗顔を変えたんじゃなくって、
トリートメントで洗顔してしまったのよ~(;´Д`)(;´Д`)・・・・

みなさんも考え事をしながらのお風呂にはじゅうぶんご注意を~( *´艸`)

さて、当選品です。

d0227191_1114541.jpg


スーパー&森永さんより、お菓子の詰め合わせが届きました♪
ビスケットおいしいですよね^^

続いて懸賞情報です。

キッコーマン キッチングッズが1012名様に当たる!【11/30〆切】

伊藤園 スイーツオリジナルカタログが300名様に当たる!【12/25〆切】

明治 TDLパスやグッズが合計3000名様に当たる!【1/12〆切】

森永  トミカグッズが 55550名様に当たる!【2/29〆切】


チラシレシピコンビニ毎日特売_・)チラッ

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
# by maitokubai | 2015-11-05 21:22


検索
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク